世界一高い煙草"トレジャラーブラック"を吸ってみた。

2018年10月1日よりタバコが増税した。

これを機に周りでは禁煙ブームとなっている、が

あえて世界一高いタバコ トレジャラーブラック を吸ってみた。

トレジャラーブラックとは

イギリスで製造。贅をつくした究極のタバコ がコンセプト。

上質なヴァージニア葉のみを厳選し、燃焼材が無添加である とのこと。

コンビニなんかでは売ってなく、タバコ専門店でしか売っているのを見たことないですね。

とりあえず開封から

f:id:thumple2014:20181014131909j:plain

箱は黒のアルミケースに金文字というデザイン。ロゴがかっこよく中二病にはたまらない。とにかくラグジュアリー感がハンパじゃない。

お値段なんと、20本入り3,000円...!

f:id:thumple2014:20181014131914j:plain

ちなみに包装の切り口がレインボーで、細部まで高級感を感じる。

f:id:thumple2014:20181014134849j:plain

いざ開封

湿度を保つための紙フィルターにもブランドロゴ。缶ピースのように密閉されているわけではないから気持ち程度のものだけど、やはりシャレてる。

f:id:thumple2014:20181014135432j:plain

さらに紙フィルターを開けると金フィルターのタバコが鎮座。街中で金と黒の配色というとDQNか成金かってイメージだけど、これは違う。上品の極って感じがする。もはや艶やか。

そして、ふわっと渋い香りが鼻を抜ける。うん、THE 煙草 って感じ。

f:id:thumple2014:20181014140131j:plain

金色のフィルター。口当たりは一般的なフィルターと比べてやや硬い気がする。ツヤのある紙質で吸湿性はない。

 吸ってみた

デュポンのライターでキーンと音を立て火をつけたいものだが、所詮貧乏人。

ターボライターで火をつけました。

味は意外と素朴。とにかく吸いやすい。雑味がなくタバコの香りをしっかり堪能できる。この渋いTHE タバコって香りが堪らない。普段はIQOSしか吸わないが、紙巻きタバコの嫌な雑味(燃焼剤の味だと思ってる)が全くしない。

ほう...こだわったタバコだけあってしっかりしている。

銘柄でタバコの好き嫌いが割れるが、これは誰が吸っても美味いと言うんじゃないだろうか。

値段が高いと分かっているだけに、めちゃくちゃ美味く感じる...笑 1本100円超は伊達じゃない。

そして結構長く吸える。優雅なコーヒータイムのお供に嗜むものだとつくづく思った。

まとめ

いままで吸ってきたタバコは一線を画すタバコだった。特別美味いというわけではないが、雑味がなく本物のタバコを味わえる。

普段吸うタバコとしては高価すぎるが、リラックスしているときの一服としては最高だ。また、シャレたバーとかで吸えば映えること間違いない笑

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

P.S.

よりお手頃な価格でトレジャラーを試したいときは、

f:id:thumple2014:20181014145336j:plain

トレジャラースリムがおすすめ!

高級感は劣るけどお手軽!(20本入り500円)